生酵素サプリでダイエットを成功させる方法とは?失敗するやり方は?

生酵素サプリはダイエッットが成功するだけでなく、美容効果も期待できるなんてとっても魅力的!実際に成功した人の声もリアルで、これならできるかも♪なんて期待しますよね。

でも、口コミを見ると【あまり効果がない】とか【痩せなかった】なんて声も・・・。
個人差があるとは言えども、やっぱり失敗談を聞くと気になる!

 

【生酵素サプリでダイエットを成功させよう!5分で解決♪失敗しないコツやその理由・対策もしっかりリサーチしました】

 

生酵素サプリで痩せる理由は?

サプリを飲むだけで痩せられるなら誰も苦労しない!なんて思いますが、生酵素サプリを飲んでダイエットを成功させた人が多いのは事実です。

 

・でも、生酵素サプリってなんで痩せられるの?
・ダイエット成分がなくても痩せるのはなんで?
・そもそも生酵素とダイエットって関係あるの?

 

生酵素サプリでダイエットが成功するメカニズムをしっかり解説します♪

 

そもそも、酵素ってなに?

酵素とは、私たちの体の中に本来ある成分です。
食べたものを消化する【消化酵素】と栄養を届けてエネルギーに変える【代謝酵素】の2種類存在します。消化酵素と代謝酵素のうち、ダイエット効果があるのは【代謝酵素】になります。

 

「ということは、代謝酵素をたくさん使えば痩せられるってこと!?」

 

2種類の酵素は1日のうち決まった量を消費します。しかし優先される酵素は【消化酵素】!
理想的なのは5:5で減ることなのですが、脂っこいものやジャンクフードなど、消化に悪いものを食べてしまうと、消化酵素を使う割合が当然増えます。

 

つまり【消化することにフォーカスされて、いらない栄養素が代謝されず脂肪になって溜まっていく】ということなんです。
消化酵素を使う割合を減らして、代謝酵素を多く使いたければ【消化の良い食事をとる】ということも重視していかないといけないわけです。

 

しかし!体内の酵素は減る一歩!

「ダイエットの基本は代謝アップをすることだから、代謝酵素を活発にさせていけばいいのか!」

 

実は、体内に存在する酵素は20代をピークに下がる一方で40代に入ると激減します。
でも、20代から40代に進むにつれて食事の量は変わりませんよね?減少していく酵素に対して食事量は変わりません。消化するために、少ない酵素をさらに消費します。消化酵素を使う量が増えるので、代謝酵素を使う機会も必然的に減っていきます。

 

【消化酵素を多く使う→代謝酵素が使われない→代謝が悪くなる→太りやすくなる】

 

ということ!「なら酵素を増やせばいいじゃない!」と思いますが、酵素は体内で生産することができないのです。

 

そこで取り入れたいのが【生酵素タイプのサプリ】

ダイエットは代謝をアップすることが基本と言いました。代謝をアップさせるには消化酵素よりも代謝酵素を使う機会を増やすことが重要なキーポイントになります。

 

「体内で酵素を増やすことができないのなら、外部から摂取すればいいのか!」と思いますよね?
実は、ここで酵素には大きな落とし穴があります。

 

  • 食事で酵素を摂取するのは難しい
  • 熱に非常に弱く48度以上で加熱すると酵素が活動しない

 

ヨーグルトや納豆などの発酵食品に多く含まれているので食事で摂取することはもちろんできます
しかし、食事で効率よく取り入れることは難しいと言われています。そのためサプリを使って取り入れる人が多いのですが、48度以上で加熱すると酵素は失活します。

 

サプリは素材を加工したり製造する段階で加熱するので、サプリを飲むときには失活しているので意味がない!そこで注目されているのが【生酵素タイプのサプリ】です♪

 

  • 製造段階で加熱をしないためダイレクトに体内に酵素を届ける
  • カプセルも特殊製法で作られているので、胃液にも強く腸まで届くタイプが多い
  • 普段摂取することがない栄養素を取り入れられて健康的
  • 代謝するだけでなく、体を太りにくい体質に変えられるのでダイエット効果が高い

 

酵素が失活することなく体内に取り入れることができるので、生酵素サプリを飲みながら運動したり、食生活に気をつけることで代謝酵素を活発に活動させることができるのです♪

 

ただの酵素サプリではなく、生酵素サプリにダイエット効果があるのは【生きた酵素を取り入れられるから】ということなんですね♪

 

生酵素サプリでダイエットがおすすめな人の特徴は?

生酵素サプリでのダイエット効果を実感しやすいのはこんな人♪

 

・便秘体質で毎日排泄することはまずない
・冷え性で、手足だけじゃなくお腹やお尻も冷たい
・普段意識して運動をしないから汗をかくことがない
・むくみ体質で足の太さが朝と夜で全然ちがう
・30代に入ってからボトムのウエストサイズが変わった

 

代謝が悪い人は、血液の流れが悪いので冷え性やむくみやすい人が多いです。
代謝酵素がしっかり働くと、血流もよくなるので体の変化を実感しやすいのがポイント♪
特に通勤で階段や駅移動などで30分以上歩く人は、ちょっとした運動でも体がほかほかするので実感しやすいですよ!

 

生酵素サプリでどのくらいの期間でダイエットできる?口コミ意見を紹介

マイナス1キロでも痩せてダイエット成功と思う人もいますし、目に見えて変化を実感してダイエット成功とする人もいます。今回は【自分の目標体重になるまでにかかった期間がどのくらいなのか?】を基準に口コミリサーチしてみました。

 

年代 20代前半女性(職業:会社員)
生酵素サプリを飲んだ期間 3ヶ月
最初に感じた体の変化 便秘が治った(飲み始めて3日目ぐらい)
落とした体重 マイナス5キロ
感想 発酵というか、味噌みたいな香りがするけど香ばしいので嫌ではなかったです。結構大きい粒だったのですが、私が飲んでいたのは食べられるタイプの生酵素だったので噛んでました!おやつ感覚で取り入れられて、便秘に効果があったので、実感力が高かったです。最初の1ヶ月は1.5キロしかやせなかったのですが、リバウンドすることなく順調に落とせてよかったです。おためし期間が3ヶ月だったので継続しなかったのですが、機会があればまたやってもいいかな?と思いました。
年代 30代後半女性(職業:専業主婦)
生酵素サプリを飲んだ期間 2年(現在継続中)
最初に感じた体の変化 体が疲れにくくなった
落とした体重 2年間でマイナス10キロ。キープ中
感想 産後2年たっても体重が戻らず、体型が崩れる一方で飲み始めました。子育ては楽しいというけど正直言って毎日戦争です。高齢出産の男の子のママですが、本当に体力の消費が激しい!でも、生酵素生活をしてからスッキリ目覚めるし日中に昼寝しなくてもいけます。息子とちょっと公園で遊ぶだけで汗が出るようになりました。毎日の生活は変わっていないけど、代謝の良さをかなり実感しています。お風呂5分つかっただけでポカポカ♪体重自体は飲み始めて10ヶ月で戻りましたが、リバウンドしていませんよ。

年代 30代前半女性(職業:販売)
生酵素サプリを飲んだ期間 1年間
最初に感じた体の変化 化粧がすごく決まるようになった
落とした体重 1年間でマイナス15キロ
感想

接客業なので、ファッション系の販売職をしています。ぽっちゃりでした。もともと取り扱っている洋服がラージサイズが多いブランドだったので気にしていなかったのですが、好きな人ができたのをきっかけに痩せたい願望が強くなりました。運動も苦手で長続きしないので食生活の見直しからスタート!生酵素もこれがきっかけです。どうなのかな?と思ったのですが、飲み始めてから肌が本当にキレイになりました。ファンデーションなしでコンビニにいけるくらいキメが整いますよ♪食生活って本当に大事なんですね。生酵素にたくさんの栄養素が入っているのか、便秘も改善して1年でマイナス15キロです。ショップの服のサイズが合わなくなり、デザイン企画に異動することに(笑)
ちなみに好きな人にはふられましたが、自分に自信が持てるようになったのでよし!今は仕事に生きています(笑)

 

生酵素サプリでダイエット成功させるやり方をご紹介!

生酵素サプリは、ただ飲むだけでは効果を実感しにくいです。多少体質の変化はわかるかもしれませんが、効率よくダイエットするにはプラスαで日常生活に取り入れることがポイントになります。

積極的に動く

エスカレーターを使うのではなく、階段を積極的に使用しましょう。生酵素サプリを飲みながら運動することで、代謝がアップします。ダイエットで運動を取り入れることが苦手な人は、日常生活で少しラクしている部分を改善するだけでも効果を実感しやすいですよ♪

 

・都心部の人は、1駅分多く歩いてみる
・いつもの帰り道をすこしだけ遠回りしてみる
・家の階段でステップ運動を1日100回やる習慣をつけてみる
・テレビを見ながら筋トレをしてみる

 

など、簡単にできることから取り入れてみては!?

 

睡眠をしっかりとる

不規則な生活をすると、無駄に酵素を消費する原因にもなります。1日に使える酵素の量は決まっているのでせっかくなら代謝に使いたいですよね!仕事をしていて帰宅時間がバラバラという人は、まず23時までにベッドに入るクセをつけましょう。眠たくなくても、ベッドに入る習慣をつけることは大切です。休みの日はつい夜更かししてしまいがちですが、日曜日の夜は22時にはベッドにいけるといいですね!

 

食事をとる時間をできるだけ同じにする

夜は残業したり、仕事の具合で変わることが多いかもしれません。まずは朝・昼だけでも時間を決めて食べられるようにしましょう。体内サイクルを一定化させることは、代謝効率も上がります。酵素をできるだけ代謝に使うポイントです♪

 

生酵素サプリでダイエットを失敗させるやり方とは?痩せない理由

・揚げ物やファーストフードが大好きだ
・人より食べる速度が速い。あまりよく噛まない
・睡眠時間が7時間以下
・間食が多い
・生酵素を飲んでいる安心感から好きなものばかり食べてしまう
・夜ご飯を食べるのが21時以降になることが多い

 

生酵素サプリは飲むだけで痩せられるのではありません。生酵素サプリを飲んでいる余裕から、つい甘えた生活をすると効果を実感することができません。確かに生酵素サプリは人より代謝が良くなって痩せる効率を上げられますが、消化のしにくい食べ物ばかり食べていたら代謝酵素は働きません。当然脂肪は蓄積されます。大切なのは【生酵素サプリの効能を利用して痩せる努力をすること】です。

 

・飲むだけで痩せる
・短期間でダイエットできる
・運動一切なし

 

こんな話題が先行して、本来の生酵素サプリの効果が勘違いされています。

 

  • 飲むだけで痩せる→飲むことで痩せる効率を上げることができる
  • 短期間でダイエットできる→体質改善によってダイエット効果を実感しやすくなる
  • 運動一切なし→普段の運動でもいつもより燃焼しやすい体質に改善する

 

という意味なので、勘違いしないようにしましょう。

 

●まとめ●

・ダイエットに必要なのは【消化酵素よりも代謝酵素】
・酵素は加齢とともに減っていくから【体外から酵素を摂取する必要がある】
・酵素は【熱に弱く、食品から摂取するのが難しい】
・酵素を摂取したいなら【非加熱処理してある生酵素サプリがオススメ】
・生酵素サプリを飲んでいるからといって【甘えた生活をしていたらダイエットできない】
・生酵素サプリダイエット成功のコツは【規則正しい生活を意識して、適度に運動を取り入れる】