こちらが今回紹介する生酵素×ブラックジンジャーです。
私がこのサプリを試してみようと思ったのは「燃えそう」だから。何が? もちろん脂肪が!!! だってだんだん寒くなってきて運動でぜんぜん汗がかけないんです。で、当然体重の減りもイマイチ。

 

ショウガ系のサプリも色々出てるんですけど、↑ならネーミングの通り「生酵素」まで一緒に摂れちゃう( ´艸`)! 酵素不足は代謝の低下にもつながるっていいますからね?、一石二鳥じゃん! って。
生酵素×ブラックジンジャーを飲みながらこれまでと同じ運動(これ重要!)を続けたところ……何と3週間で3kgも落ちちゃいました(°∀°)b 運動っていっても部屋のなかでの踏み台昇降なんですけど、回数もスピードも何も変えてないのに、生酵素×ブラックジンジャーを飲んだおかげが汗が出るでる……(笑)。1週間に1kgペースで減って、気付いたら3kg。これ、個人的にはかなり大成功!

 

 

詳しい成分や香り・飲みやすさについて書いてみたので、痩せにく?い冬のダイエットのお供になるサプリをお探しの方、ぜひ参考にしてみて下さい♪

 

今回私が試した生酵素×ブラックジンジャーの詳細はコチラ

 

 

こんな感じで届きました。3?10日間かかるそうですが、私は注文のタイミングがよかったのか3日で届きました(これから人気が出てくると時間がかかっちゃうかも?)。

 

で、パッケージ。いかにも「燃やして」くれそうな感じですよね?。炎がメラメラと……^^ でも見て欲しいのは右上のシール。「第1位」の文字が見えるでしょうか? そう、この生酵素×ブラックジンジャー、楽天のダイエット・健康ランキングで1位に輝いたサプリなんです!! それだけ注目されてる&リピートされてる、ってことですよね。うんうん、何度も買いたくなる気持ち、(結果が出たいま)私も分かります!!

 

裏面を見てみると……右下に何かありますね。これ、実は「プレゼント応募券」。メーカーさん(株式会社ボーテサンテラボラトリーズ)が出してる商品についていて、7枚集めて送ると新しい商品が貰える、とのこと。これは嬉しい。普通に嬉しいですね?(これも続けたくなる秘密かも?)。

 

ちなみにこのメーカーさんは代表の方が女性。そして作っているのは「女性スタッフ自らが使いたいと思える」ものだそう。やっぱりそういう商品が一番ですよね。男性が女性に向けて作るサプリやコスメよりも、個人的には「効きそう!」って思っちゃいます(笑)。ジンジャーだけにとどまらず、話題の生酵素をプラスしちゃうところなんかも「分かってるな?」って^^

 

 

230種類の植物酵素エキスがずらずら?っと書かれていました。野菜や果物はもちろんこと、普段は自分で摂りづらい野草なんかも入ってるみたい。これだけあると安全面や品質もちょっと気になりますが、“国内の工場のみで長期熟成”しているからその点もクリアしてますね。
そしてブラックジンジャー。いわゆるショウガなんですけど、普通のショウガ以上に“燃やす力”に優れてるんですって。生酵素×ブラックジンジャーに使われているのは沖縄県産のもの。国内で大切に育てられたものだから、こちらも安全面もばっちり!

 

酵素が“分解”を担って、ブラックジンジャーが“燃焼”を担う。つまり……

 

分解×燃焼=“痩せやすくなる”!!!

 

ダイエットの定石ですよね。これに勝るものはないです!

 

 

1袋に60粒入ってます。1ヶ月ぶんですね。
それにしてもちょっとパッケージが黒々しいというか……メンズライクなところはちょっと惜しいかも? 内容的にはばっちりなんですけど、こう、持ち歩くのにはやや男性的過ぎるかな?って^^; でも逆に言えばダイエットしてる男性も抵抗なく持てるとも言えますね!

 

見た目はこんな感じ。ブラックジンジャーだけあって見た目も黒いです。チョコボールっぽさがあってちょっと美味しそう(笑)。

 

 

サイズは約1.3cm。ソフトカプセルタイプのサプリとしてはやや小さめでしょうか。

 

1日に飲む目安は2粒。健康食品なので飲むタイミングは決まってませんが、私は運動前に飲むようにしてますね。そのほうが効率よく燃えてくれそうな気がして……!

 

匂いや味はどう? 飲みやすさは?

生酵素って発酵したものだから、サプリによっては独特の匂いがあったりするんですよね……で、ショウガはショウガでツンと来る匂いだし。
それで「飲みにくくかったらどうしよう(´;ω;`)」と思っていたんですが……実際はほぼ匂いも味もしなかったです! あっけないほど飲みやすい。「ショウガの効果にはあやかりたいけど、味や匂いが苦手」という人でも全然いけると思いますね。

 

サイズは普通ですけどソフトカプセルなので、のど越し? もつるんとして飲みやすいです。味・匂い、飲みやすさともに、“毎日続けるのが苦にならない”サプリと言えます。燃焼系のサプリだとキツい匂いのものも多いので(多数経験済み^^;)、これは嬉しいですね!

 

 

ショウガって好き嫌いがあるし、実際のを買うにしても処理が面倒だったりしますよね(しかも国産のは微妙に高い!)。それを手軽かつリーズナブルに(ちなみにお値段、たったの1,800円です!!)かつ話題の生酵素と一緒に摂れちゃうのはダイエット中の人にとってはかなりありがたいのではないでしょうか?
というか私はめっちゃありがたかったし、これからもお世話になるつもりなんですけど(笑。マイナス5kgまでは頑張りたい!)。

 

痩せにくくなったな?と感じている人、ぜひ一度試してみて下さいね(o^∀^o)♪

 

*生酵素サプリランキング*