こちらが今回紹介する生酵素×ピタヤです。

 

 

私がこの商品に出会ったのは酵素サプリを探していて、なんです。もちろん目的はダイエット( ´艸`)。お通じから改善していけたらな?って思ってたんですよね。酵素が増えると代謝も復活する!? って言いますし(°∀°)b

 

本っ当にたくさんの酵素サプリがある中で私が↑を選んだのは、実はピタヤが入っていたから。酵素が二の次になるくらい、ピタヤってすごく優秀なフルーツなんです!!
日本では“ドラゴンフルーツ”の名前で呼ばれているピタヤ。その恵と酵素の力がぎゅっと詰まったサプリを試してみたところ……何と驚きの2kg減(軽めの運動もプラスして^^)! 期待以上の効果にリピ必至!

 

香りや飲みやすさや、お得な買い方についても書いてみたので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

 

今回私が試した生酵素×ピタヤの詳細はコチラ

 

 

パッケージの裏側を見ると……めっちゃたくさんの成分が書かれてます! それもそのはず……

 

 

生酵素×ピタヤには“230種類の植物発酵エキス”が入っているから。野菜に果物、海藻に野草……ととにかく種類が豊富! というか数がありすぎて書き切れません(笑)。これだけの種類の酵素が一度に摂れるサプリはなかなかないし、これだけバリエーション豊かだと、どれかの酵素は自分に合いそうな気がします!

 

 

ちなみにメーカーさん(株式会社ボーテサンテラボラトリーズ)は“生酵素”を使ったサプリをたくさん開発しているので、原材料のクオリティ、安心感・信頼感も抜群(^з^)♪
そして酵素以上に私がグッときたのがピタヤ。ピタヤ=ドラゴンフルーツって珍しい果物、っていうくらいのイメージで、とくに良いイメージってなかったんですが……実は美容にもダイエットにも優れた効果があるということで大注目なんですって!

 

・ビタミンC…リンゴの約2倍!

・カリウム…スイカの約3倍!
・食物繊維…温州みかんの約4.5倍!
・マグネシウム…プルーンの約5.8倍!
・鉄…ブドウの約3倍!
・葉酸…パイナップルの約4倍!

 

こうやって比べてみてもその栄養の高さが分かると思います。さらには果肉の赤いピタヤだけに含まれる“ベタニン”という成分も入ってます。これ、ポリフェノールの一種で抗酸化力に優れているそうで……アンチエイジングなんかにも期待出来ちゃうかも!?

 

 

1袋に60粒入り。カロリーは2粒で約5キロカロリー。サプリにしては意外と多め? な感じがします。でも生酵素×ピタヤに入っているぶんの栄養を果物や野菜で摂ろうと思ったらとんでもないカロリーになるので^^; まあ許容範囲ですね。ちなみに糖質(炭水化物)は約0.3g。制限している人でも問題なく飲めますね^^

 

 

見た目は……正直あんまり美味しくなさそうです(´;ω;`)。茶色い色と形も相まって、何か卵っぽい感じが……。でも夫曰く「ローヤルゼリーっぽくない?」だそうで、それを聞いたらそう思えてきて……(単純。笑)。ハチミツ色とポジティブに捉えたら、2回目以降は気にならなくなりました。

 

 

サイズは約1.2cm。ソフトカプセルタイプのサプリだと、私が飲んできたものでいえば1.5cmくらいのが多かったので、↑はちょっと小さめですね。サイズは小粒なのに栄養素が豊富なのは素晴らしいです。

 

 

1日に飲む目安は2粒。サプリなので、飲むタイミングもいつでもOKです。
さて、私は慣れましたが初めて見る人は↑、きっとあんまり美味しそうには思えないはず^^;

 

実際の味や匂いはどうなんでしょうか!?

 

匂いや味はある? 飲みやすさはどんな感じ?

はっきり言うと、私は匂いも味も感じませんでした(笑)。ものすごく匂いに敏感だったりしない限り、何にも気にせずに飲めるレベルですね。ソフトカプセルだと独特の匂いがあったりすることもあるんですけど、そういうのもナシ。

 

飲みやすさも問題ないですね。指で押すと弾力のあるソフトカプセルなので、飲み込みにくいということはなかったです。そもそも小粒なので、するっと喉を通っちゃう。
ちょっとだけ微妙な見た目も^^; そもそも毎回飲む時にじーっと見るわけではないので気にならないですね。誰でも、サプリ初心者でも飲めると思います!

 

おすすめの購入方法

 

 

生酵素×ピタヤの通常価格は「1,800円」。1ヶ月ぶんでこれなら、サプリとしては全然高くないですね。
ただ、楽天だと今、びっくりするほどお得なんです。

 

何と、3袋セットで……「1,000円」!!!!

想像以上に安すぎですよね(笑)。私も「えっ!?」ってなっちゃいました。そして直後にはポチってました。こういうのってホント在庫限りって感じで、タッチの差で買い逃しちゃいますからね(°∀°)b

 

で、どうしてそんなに安いのかというと……「パッケージ外装に汚れがあるから」。これだけ。商品自体はいたって普通。これを書いている時点で「賞味期限切れ間近!」ってこともないみたいだし、これはフツーにお得しかないです。
ただ、裏を返すと“お得に続けることが出来ない”ってことでもありますね。定期コースみたいにはいかないのはちょっと残念!? でも3ヶ月はじっくり、集中的に続けられるのはかえって頑張れるかも、と思えたり( ´艸`)。

 

*生酵素サプリランキング*