【自分はダイエットに無縁だ】なんて余裕をもっていた10代を通り過ぎ、仕事に明け暮れて不規則な生活をしていた20代前半、外食が増えた20代後半・・・
気が付けば30代に突入。飲むお酒もカクテルからいつしかビールや日本酒に・・・笑

 

 

そんな生活をしていたら、おなかが出て、腰回りがドンッ!と存在感を出すように。
ここ数年で何回パンツやスカートを新調したことか・・・(泣)

 

ランニング女子に憧れを抱きつつも、続かないのは目に見えていたので←
今話題の酵素ダイエットに挑戦することに!今回選んだのはFABIUSから発売されている【もっとすっきり生酵素】です。

 

 

酵素系のサプリって思った以上に種類が多いんですね!相当悩みました(笑)

 

 

・ダイエット効果が期待できる
・劇的なダイエットではなく、健康的に痩せられる
・続けられる価格帯

 

ということを踏まえつつも、販売元がしっかりしている所で、愛用している芸能人がいるかをリサーチして決めました。
(芸能人が公言するってことは、怪しい会社ではないっていう確証もありますしね!)

 

もっとすっきり生酵素の会社情報

すっきり生酵素は、株式会社メディアハーツが手掛けるブランド【FABIUS】から発売されている生酵素サプリです。

 

・すっきりフルーツ青汁
・めぐりの葉酸
・すっきりレッドスムージー

 

 

など、ヒット商品もてがけている会社です。
調べてみたら私もなんか聞いたことあるな〜。と思う商品がたくさんありました。
Hanakoの特集で組まれていたり、東京ガールズコレクションなどのスポンサーもしているので
知っている人も多いのでは?と思います。

 

すっきり生酵素を愛用している芸能人

 

・後藤真希さん
・ざわちんさん
・谷口沙耶香さん

 

もっとすっきり生酵素をとりあえず1ヶ月飲んでみた

 

 

仕事から帰ってきたらポストに入っていました!
早かったです。注文してから確か3日目くらいだったと思います。

 

 

1人暮らしなんで、別にどんな形状のものが来ても平気なのですが、ダイエットサプリ!と堂々と書かれてるわけじゃないんですね。
正直、届くのが早すぎて気づかず化粧品のサンプルかと思いました。

 

 

パッケージもかわいいテイストです♪
家で飲むので持ち歩くことはないのですが、ちょっとしたオシャレ感が女子心わかってるな〜と思いました。
なんていうか、生活感を出さない!っていうかんじ(笑)?

 

たくさんの素材が使われています。ここでもっとすっきり生酵素の特徴を簡単に説明すると

 

 

・酵素ドリンクでは実現できない生の良質な酵素を厳選
・カプセルは胃で溶けずに腸で溶ける特殊製法を採用
・生きた乳酸菌を配合
・9種類のスーパーフード

 

 

・ダイエット成分のギムネマ&サラシア配合
・オメガ3脂肪酸と9脂肪酸配合

 

 

生酵素サプリの中でも、特に燃焼成分が多く配合されているので、運動を取り入れることでダイエット効果が実感しやすいタイプのサプリのようです!

 

酵素は熱に弱くて、生が良いというのは良く聞くんですけど、もっとすっきり生酵素はダイレクトに吸収できるように、胃ではなく腸でカプセルが溶けるらしいです。

 

これは、ちょっとわくわくしてきた♪

 

 

1日に2錠飲みます。これは薬ではないのでどのタイミングで飲んでもいいそうです。
食事前や運動終わりや寝る前など、自分が飲みやすいときに飲めます。
薬だと食後30分以内というように飲む条件があるのですが、もっとすっきり生酵素の場合は忘れた!と思ってもすぐ飲める♪

 

 

 

最初手に出したとき「ん!?これデカくないか!?」と思って思わず錠剤の大きさを測りました(笑)

 

うーん。。。ちょっと大きめ?
私、錠剤や大きいものを飲みこむのがちょっと苦手なのです。
飲むうちに慣れるかな〜?

 

もっとすっきり生酵素を1ヶ月飲み続けてみた

 

私は、仕事に行く前に飲むようにしていました。
自宅から駅まで徒歩15分なので、このタイミングで飲んだら燃焼率があがるかな?
なんて期待しつつ(笑)

 

 

あとは普通通りの生活です。体重はお楽しみで1ヶ月後に計測することに。
毎日会社に行って、だいたい金曜日は飲み会が入るのでセーブすることなく飲んでました(笑)

スタートから1週間、早くも体に変化あり!

正直言ってこんなに体に変化が出るとは思っていませんでした。
ちなみに、カプセルはあっさり飲めました←

 

デカいな〜と思いつつも、ツルツルしているので思った以上につっかえることなく
スルッとのどを通ります。

 

 

口の中に入れても苦さもなく、どちらかというと香ばしいかんじ?
発酵しているからでしょうかね?

 

 

スタートして3日目で、自宅から駅まで歩くたった15分で汗ばむ私!!(笑)
体の内側から火照っている感覚があり、そのうちじんわり汗をかいてました。

 

 

最終的にジャケットを脱いで歩くようになりました。燃焼効率が上がっている!これはすごい!

 

スタートから10日目、ニキビが消えた

生理前のホルモンバランスの崩れの影響だと思うのですが、ニキビが相当できやすいです。
それ以外の要因も十分ありますが・・・。(お酒に22時からのラーメン・・・笑)

 

 

フェイスラインやデコルテによくニキビができていました。
当然、サプリ生活を始めたときもありました。

 

 

いつも治るのに相当時間がかかるのですが、今回キレイになくなりました♪
やっぱり食事のバランスや口にする栄養って大事なんだな〜と思いました。そういえば、このころから便秘に悩まなくなった気がします。

 

スタートから20日目、月曜の朝のうだうだをしなくなった

日曜からの月曜日の切り替えが全然できない私←
比較的早く寝るようにはしていますが、それでも日付が変わる手前です。
金・土・日はお酒解禁で結構飲みます。

 

 

ちなみにこの日は日曜日がBBQだったので、昼からビール飲んでました。
夜はワインをボトル半分いきました。そう!私は独身貴族
(それはいいとして・・・。)

 

大体このパターンでいくと、月曜の朝の6:30になる携帯に「ヴぅ゛・・・」となり1分おきのスヌーズで40分までぐたぐだしてます。
それが全くなくなりました。

 

6:30に携帯がなったら「あ〜♪良く寝た♪」とすっきり起きられるようになりました!

 

 

よくCMであるパジャマ女子が小鳥のさえずりを聞きながら伸びてるあのかんじ!!
私にもそんなことができるようになりました〜♪
相当体が軽くなりました!あんだけ飲んだのに(笑)

 

スキップできちゃうよ、スキップ!

 

もっとすっきり生酵素生活終了!果たして体重は?

サプリを全て飲みきったあと、仕事を終えて帰宅!
半身浴で最後のあがきを・・・(これがたった10分で相当汗が出た)

 

おそるおそる体重計に乗ると・・・・

 

 

痩せてる!!!しかも1.5キロ!!たった1ヶ月で!
ジーザス!!!!!

 

 

あんなに飲んでいたのに、あんなに肉食べたのに!
本当に痩せたよ!私!

 

 

ウエストとかヒップ周りを測っておけばよかったと思いました。でも、確かに後半戦はスーツのウエスト部分に余裕がありました。

 

 

外でどんだけ食べても、きつさを感じることがなくなりましたし。
(生地が悪くなってダルダルになったのか?ぐらいにしか思っていませんでした)

 

もっとすっきり生酵素はムリなく効率よく痩せられるサプリだった

 

1ヶ月間、本当にただサプリを飲んでいただけです。食事制限とかも何もしていないですし特別な運動もしていません。

 

でも、サプリを飲んでいるからといって油断することもありませんでした。
至っていつも通りの生活をしていました。

 

 

相当効率が良いサプリだなと思いました。私が気に入ったのは【酵素を取り入れることで、自分の体がリセットされていく感覚です。】

 

 

燃焼成分は入っているかもしれませんが、主成分はたくさんの野菜や果物!
純粋にしっかり栄養が腸で吸収されて、効率良く機能されているんだなと思いました。

 

 

デメリットを考えるとしたら・・・・うーん・・・・
本当に浮かばない(笑)

 

口コミではいろいろ書かれているけれど、それは個人差があるからしょうがないのでは?と思いました。
なにより私が身を持って経験したので!(笑)

 

口コミがいかに当てにならないかも実感できました。

 

 

もっとすっきり生酵素はどこで買える?Amazonや楽天と公式サイトと比較してみた

私は、630円のおためし価格につられて公式サイトで買いました。
(のちにこれは定期購入のみの価格であると判明)

 

通販でも取扱いしているのかな?と思って調べてみました。

 

もっとすっきり生酵素単品価格

 

Amazon→5,000円
楽天→5,724円
公式→5,281円

 

1回きりの単品価格はAmazonが一番安かったです!
とりあえず試したい!という人にはAmazonオススメです♪
1回試して続けたい!と思ったら、公式サイトの定期コースが一番お得です。

 

ラクトクコース

通常、税抜4,890円のもっとすっきり生酵素を、初回受け取りが630円で購入できるコースです。

 

ちなみに2回目以降は4,280円(税抜)で続けることができます。
回数縛りは4回です。税込にしても4,622円なのでAmazonで毎回注文するより安い!

 

私は630円につられてあっさり申込みしましたが、結果良かったです!
ダイエット目的以外にも肌がキレイになったり体が軽くなったり効果があったので
健康のためにも飲み続けようかな?と思います。

 

もっとすっきり生酵素の口コミ

・さまざまなダイエット方法をトライしましたが、体調を崩すことが増えました。
健康診断で太り気味とも言われてどうしても痩せたいので、健康的なダイエットに注目して酵素ダイエットをスタートしました。
食事制限はしていません。しいていえば、食後のデザートを金曜日の夜だけに!
ウォーキングは週に3回3キロほどしていました。1ヶ月でマイナス5キロ痩せてびっくりしています。
無理をしているわけでもなく、体がどんどん健康になっていく感じがすごく気に入っています。

 

・もう1年近く飲み続けています。ダイエットというよりも健康のために飲んでいたのですが
体重も健康的な数値になったあと、それ以上痩せることなくキープし続けています。
ダイエットに重点を置いているサプリなので、痩せすぎても嫌だなと思っていたので嬉しいです!
ただ、しいていえば錠剤がやっぱり大きいです。最初慣れるまでに相当苦労しました。

 

 

・みなさんが口コミに書いてるほど、便秘対策にはならなかったな〜。
極度ではないけど、便秘になる頻度が多いので期待していたのですが、あまり変化はありませんでした。
体重も1ヶ月でマイナス1.5キロぐらいです。もうすこし痩せると期待してました。
やっぱり個人差なんですかね?でも、唯一効果を実感しているのは汗をかきやすくなったことです。
ダラダラ流してかくのではなく、じんわりと体の中がポカポカしてきて汗をかくみたいな。
あと、たくさんの食材が使われているので食べ物のアレルギーがある人は気をつけた方がいいです。
(妹が湿疹が出たので皮膚科に行ったら、酵素に含まれている食材にアレルギー反応が出たそうです)

 

サプリ自体に出たのではなく食べ物に反応したそうなので、安全性が低いわけではないそうです。
実際私は飲んでいても何もでていませんし、これからの体重変化に期待してリピートする予定です。

 

*生酵素サプリの総合ランキング*